古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのう鶴ちゃんから「携帯に」電話があり(こないだ「たいてい運転中だから。携帯にはよほどでないと、電話せんで!!」と注意してたのにぃー)、改めて速攻で「家の電話」にかけてもらう(笑)
 だって〜「なんごとない」(方言。たいしたことない)用事が多いんですもの(怒)、今回は「森のケーキ屋さん(例の)の電話番号教えて」って。最近図面やら書類が「超」忙しい?んで、たいてい家にいますってばホンマ。

 「体(の調子)はどうよ?」と聞かれ「は??」、すーっかり忘れていたkominkaでした。いえね、ときどき痛くはあるのよでもいっときの痛みに比べたら、爆睡できるだけでも御の字。強い痛み止め(なんでも整形外科の手術のあとに、もらう痛み止めらしいデス)は、今のところ飲んでませんし。
 なんといっても「ストレス」これよー。人から見ればたいしたことない事件?ばかりでしょうけれど、kominka(ツマ)裏に表に自分の遊びに・・と、あひるが(白鳥とは言いますまい)水面下で足をばたばたやってる、あれ。大変っちゃけん(方言。大変なのです)。誰かさんは次々に「思いついて」くれます、「がらくた市」も10月の中頃する予定ですし(詳しくは後日、お知らせしますね)。おくんちの行列の責任者もするからには裏方(女中)はまさに水面下の仕事がありますし、あぁ・・・。まっ。なんとかなるやろ(楽観的?)
    きれいなすすきでしょ  秋本番