古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 先月植え替えて、毎朝水やりを欠かさずしていた「葉っぱ」、にゃーんと!!いきなりお花が。
             どう? 

 とっても小さなオレンジの花でした・・・・。葉っぱだけかと思ってたら、花も咲くのですね?インパチェイス?じゃないような(植物の名前をあんまり知らないのです)、ご存知の方は教えてくださいね。「現実」にお会いしたときでも、いいですよ(笑)
             アップ 



 そういえばいくらか暑さが和らいで?きたような・・・気がしませんか?昨日・おとついと曇ってたからかもしれませんが、ちょっと涼しい風が吹いてきたような?、「お盆になるといくらか涼しくなるのに、近年は・・・」というのが田舎でも、ご挨拶の言葉として定着?してきました。ひところの「摂氏35度」騒ぎは、全国でも治まってるみたいですけれど、それでもまだまだ猛暑は続きます、みなさま水分を取ってくれぐれもお体お大切に。
 さて。今朝も「水やり」水遣り・・・・お茶なんか飲みながら5分ほど、ひと時をすごしましょう。そして今日も元気にがんばろうっとー。いろいろすることは盛りだくさんなれど、あせがらずに(方言。あせらずに)やりまーす(笑)