古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 近所の茶碗屋さんが閉店され、お店の商品を全部片付けるので、何日もかかり運び出した「新品の茶碗」が、たくさんあります。それの一部を、今度の日曜「住宅デー」で、やすーく売りさばきたいと思います。売り上げは、主催者が社会福祉協議会に寄付することになっております。
        第31回福建労(糸島)住宅デー
      と き 6月15日(日)午前9時〜午後2時
      ところ 福建労糸島支部駐車場
      荻の浦 前原西中そば(「しまむら」さん「ロコス」さん横)

 『住宅無料相談会』ですが、大工さん左官さんたちの集まりである福建労の大きな行事の一つです。無料で「包丁研ぎ」「まな板・プランター」先着の方にプレゼント(数に限りあり)、「壁塗り体験コーナー」もあるそうです。
 ご家族で楽しめるようなゲーム(ヨーヨー釣り)やリサイクルバザー、焼き鳥もあります。きのうの商業ニュース(新聞折込・ピンクのちらし)をご覧くださいね。


 宣伝べたで無口な人が多い、職人さんたちのイベントなので。なんと!!31回も毎年あっているらしい・・のに、地味で気がつかないことが多いみたいです。ここでもPRさせてくださいね。よかったらどうぞー。

            ×      ×      ×

   【手渡し「ちらし」より引用】
 『みなさんのご近所には、「住宅」のそれぞれの分野の専門家がいます。「住宅」のことで質問相談や仕事のご依頼がありましたら、ぜひご連絡ください。信頼できる建設職人が、親切にご相談に応じます。
お問い合わせ   福建労糸島支部 電話092−323−3823 』


※新品のお茶碗(kominka持込の)は、10円とか100円程度で売る予定です。お友だちとかお誘いあわせておいでください。kominka(夫婦)もはりついて?おります。あ、誰かさんは「焼き鳥コーナー」にいるかも?(笑)。お客さんが少ないんじゃないかと、心配しておりますのでよろしくお願いします。