古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「最近(毎日)100人台しかお客さんがない〜」とつぶやいてたら、子どもがいみじくも「マンネリしとるんじゃない?」とのたまいましたので、昨日は一晩悩みましたよ(眠る前に、布団の中で夢うつつで考えたのだった)。

 それで本日は、ヨン様にはじまる?韓国ドラマについて、考察してみたい(笑)。こないだよそんちで3人でおしゃべりしてたら、その家の女性が「はまっている」という『海神へシン』とかいうのを、1時間くらい(夜中まで)見せてもらったのだ(爆笑)
 「『冬のソナタ』は、単なる恋愛ものやろうが。その点、歴史時代ものはおもしろいかよー」と、しっかり言われるので、ついつい見たのだ。今はやりの「韓流ドラマ」は、紀元前とか、始皇帝とか遣唐使などの時代が、背景である。韓国の歴史も全くわからないので、いくらかの基礎知識がいるようなのだ。そうじゃなくてもドラマの仕立てもおもしろい。
 最新式の(DVD内蔵テレビ、ハイビジョン)テレビで録画しておいて、夜見るのだそうな・・・。ちらり見た限りでも、おもしろかった。

 考えたら、毎年12月にある「赤穂浪士」も、もう見飽きた?気がしませんか??(笑)大河ドラマもたいてい、戦国時代か明治維新くらいだもんな〜。


※少ない「お客さん」と言いながら、結局きのうは138人お見えになり、ホッ(笑)、いつも遊びに来ていただき、ありがとうございま〜す。とにかく「毎日」書く努力を(ネタさがしを)しておりますの。