古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 kominkaはミーハーなんで、ブログをあちこち見ている。その中でも、ニューヨークで美術の勉強をしているハイセンスなユッカさんと、「ブログお友だち」である。一生のうちで、行くことがあるかないか・・の田舎暮らしなんで、よけいおもしろいのだ。
 きょうは、ストリートミュージシャンならぬ「地下鉄ミュージシャン」の話題だった。写真のセンスが、とってもいい。

 『ユッカ in Brooklyn』

http://yuccactus.seesaa.net/

 ここの「9月9日のブログ(日記)」に、ニューヨークはブルックリンの「がらくた市」(「Salvage Fast」って?どげな意味かいな??)が載せてあり、とても興味深いのである。
※「どげな」・・・(方言。どんな)




追記:ユッカさんのブログを見に行ってたら・・・きょうは(ニューヨークは「明日」)例の事件の日。みんなで、世界全体の平和を、考えたいものです。ビンラディンやテロだけが悪いんじゃないでしょ??
 みんなが、自分のこととして真剣に考えたら、きっといい方向に動くと思うの・・・・。「愛」の反対語は、「無関心」だそうです(マザーテレサの言葉とか)