古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

がらくた市の 恩恵?

 「がらくた市」って、気まぐれに(不定期に)してますけど。本業もあるし。でも、ときどき「お声」が、かかるようになってきました(笑)

 曰く。
 「実家が、解体するんで」
 「建て替える前に。どうぞ」
 ・・・とかってね。

 なんの「もうけ」にもなりませんが。うれしいです。信頼?されてる気が、します。そして。庶民が使う、ちょっと古いものが、大切にされると・・・なんとな〜く、うれしいじゃありませんか?


 「ほんっと。がらくたやねー」
 「主人やら、あんなもんを売って。儲かりよる、ち言いよった(方言。と言っていた)ばい」
      (・・と、言いつつ。
       彼女は、引き出物のセットを、お買い上げ。
       家で眠っている「贈答品」の数々・・・多いでしょ。
       ふる〜くなった「箱のまま」とってアル。
       それを。300円とかで、売ってます)
 なんて。隣組の集会のとき、言われました(爆笑)
 でもね。みんな(?)、気になってる(笑)みたいなんです〜〜。
 まっ。いいかー。