古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

生態系(大げさ)

[田舎暮らし]

 例の現場を取材に行くと(誰もいないけれど・・・)山鳩が、デッキにじーーーっとしていて・・・・もしかして??

 

おや?

※気になるんで、あとでまた行きます(どきどき・・・)

 

 

 

 

 

 

 「左官さんの仕事」は、少しずつ(固まってから、次の作業になるので・・・)進められていました。

 

段差(昇降)

 

 

 そして「たたき三和土」なかなかいい具合に仕上がってきています素敵~~~(つくづくミーハーなのだったははは)

 

いい雰囲気の土間

 

 

 「生きもの」ではないけれど家も生きている気がします人間の都合で、まだ生かされているというか(古民家再生というか)そんな感じ、独断と偏見すぎるかしらね(笑)なんかチロル風(?)に感じたりして・・・・

 

真横から見る・・・・「玄関側」

 

 肌寒い日が続きます北陸のほうでは豪雪注意報が出てるみたいですねどうぞご用心ください。体調もこんな冬型の気圧配置の時には、よろしくないのでくれぐれもお体ご自愛くださいませ。今日もよい一日でありますように♬