古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いろんな花たち

[お散歩]

 いつものウォーキングロード(というか、用件ありで・・・と~きどき行く場所)に、春の花が咲き始めていましたのでみなさまへも。

 

f:id:fujiwarakominka:20220228101326j:plain

椿の鉢植え

 

 これは・・・・平戸の椿展を思い出したので。今年はなんか? インターネット上の公開(?)よくわからんが?? らしいのです。「見ること」が、不肖kominka(ツマ)にできるのだろうか??(笑)う~~~む。挑戦してみますか・・・

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20220228101428j:plain

 いま時分は梅がそれぞれににぎやかに咲いていました。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20220228101540j:plain

川津桜

f:id:fujiwarakominka:20220228101557j:plain

 

・・・・・・

・・・・・・・

 

 そしていい香りのする沈丁花もつぼみをふくらませて「春」を待っていましたよ受験生がんばれ~~~。いろんな新しい旅立ちも、あることでしょう日本はやはり「春」ですよね「区切り」ってみなさんのご記憶はいかが?(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20220228101804j:plain

沈丁花

 

 天気がいいと(青空だと)お花も綺麗に撮れるのでしたきのは、ほんとうにいいおひよりでしたけれどまだまだ2月、日陰は寒いし風も冷たい・・・・どうぞご自愛くださいませ。