古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

これから。

*[ハーフビルド]

 あそこの改造工事ね大工さんの仕事はほぼ終わりましたこれからさらに「進化」が予想されていくのが楽しみで・・・「今の」写真を、何枚か紹介しておきます。

 

           とにかく「おしゃれに」なったのだった

f:id:fujiwarakominka:20200505135042j:plain

なんだか洋風に・・・

 

 住む人のセンスでこうも「おしゃれに」なるもんですかねぇ~~~ひごろからずーーっとお庭のことを考えてあるようでそして、日々手入れも怠りなく(笑)えらいにゃ~・・・「好き」というのはそんなもんですな(笑)

 

           これはプロ(うちの職人さん)が施工

f:id:fujiwarakominka:20200505135124j:plain

玄関の「たたき」というのか??

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200505135430j:plain

蛇口二つ(枕木を加工)

 和風の(たぶん池があるようなお庭だった)水分が多い(?)お庭を、気に入ったようにガーデニングができるように大胆な発想も施主さんにはあって・・・・思い切って、たくさんの木や植物は減らされて排水溝の工事を行いました。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200429173347j:plain

排水工事

 

 したいお庭のイメージを長年温めてあったようで念願かなって生き生きとご自分でもいろいろな作業を「今も」「今からも」ずっとされていかれることと思いますお邪魔するのを楽しみに・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20200505135328j:plain

キッチン裏のミニデッキ(便利そう・・・)