古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[いいもの]

 お盆期間中くらいに個展があっている・・・ので、ちょろりと出かけて来た。数年前もtenjin(フクオカ一の、繁華街)であってたので寄りました今回は、ご本人がおられ「共通の話題」は何もなくて(笑)少し困ったけれどまぁ挨拶はできたからよしとしようもういい大人(おばさん)ですからねあは。実は初対面(きちんとご挨拶したのは初めて、知り合いの知りあいではあるけれど)は、苦手なんです・・・




   イラスト展 foxyillustrations
8/11-19 福岡WHITE SPACE ONEにて個展開催
OPEN:15-21時 ♡
中央区赤坂1-14-24

https://foxyillustrations.com/  ←「オンラインショップ」らしい・・・




 どういうイラストかというと、「下」をクリックして、一度「見て」ください。うまく説明できないから。「わからん世界」じゃ〜〜(笑)




インスタグラム「foxyさん」
https://www.instagram.com/____foxy____/?hl=ja


 あえて説明するとすれば「水森亜土」みたいな感じかな・・・というか(ご存知? 一世を風靡した、わたくしは好きですけれど)明日まで、しかも若者の個展は午後3時〜9時という時間帯で夕方のんびり、涼しくなってビルのあいだを探して(都会はわからんばい「探した」)行きましたサイン入りイラストブックを買いましたみなさまも、お近くで興味がある方はどうぞ。天神界隈で「静かで」よろしいですそれから警固(けやき通り)の喫茶店にお茶を飲みに行ったのだけれど・・・辞められていて(ワインバーになっていた)がっかり・・・「お店の寿命」というのもあるのかもしれないですけれどねぇ・・・

水森亜土「画像」イラスト
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B0%B4%E6%A3%AE%E4%BA%9C%E5%9C%9F+%E7%94%BB%E5%83%8F&sa=X&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ved=2ahUKEwj-58TgivXcAhUKZt4KHfq1AtYQsAR6BAgGEAE&biw=1920&bih=943




             ×      ×      ×


 
 そういえば。前原駅前のビル「なくなっていた」いきなり。お盆前のおつかい前原(銀行・市役所、お中元のお届けなどなど)にもほぼ毎日通ってたのに、気がつかなかったショック! でしたひさ〜しぶりだもんな電車で街へ出るのもあそこ、喫茶店とかあって(駅前っていずこもありましたよね)ちょっとした思い出もあったのにひっそりと姿を消していた。福ビルのあたりも大開発になるから日本全国まるで「列島改造」の田中角栄ではないけれど安倍晋三首相の支持者も多いことでしょうね長期政権ですもの・・・個人的な感情ではなく「長期」ということは、彼で都合のよい人たちがたくさんいるということ・・・だと思われます。みなさまはどうお考えになりますか?


    「ない」(びっくりした!)