古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 日がさすところは「ぬくくて」特に車を運転していると汗ばむくらいぬくくてでも、日かげや家の中(うちはあばらやでもあるし)は「寒い」ですみなさまも、寒暖の差が大きいこの時期「はおるもの」やスカーフなどなどお忘れなきようにご注意くださいませネ。



いま、「おがたま」が咲いています



 梅も満開で例の「おがたま」もだま〜〜って静かに咲いておりますわたしだったら(笑)「咲いたよ咲いたよ、見て見てっ」ち、叫びまくって咲いてると思いますがねきれいです・・・みなさまの回りの「春」はいかが? 今度のコンサートにはバラハウス(お仕事で出荷されている)から薔薇を分けてもらって小さな花束をお届けするべく予約しましたどうかしら? たくさん来てくださるといいのだけれど吹奏楽部のメンバーも練習に熱が入っているらしいと「福吉ジャズ」のフェイスブックで(?)教えてもらいました。


須川展也コンサートチケットは「姉子の浜」観光案内所にも、ございます。
フェイスブック須川展也」
https://www.facebook.com/NobuyaSugawa.saxophone/


うちの薔薇(笑)

けなげに新枝を、出していた・・・


 「福吉ジャズ」の井口さんが音楽を楽しむ会を地元福吉を中心にしてくれていてうちあたりではFMMというグループもあるのだけれど二丈深江ではどうなのかしら? 大きな体育館だし(こないだ珠華ゆふちゃんの講演を聞きに行ってびっくりしたあまりの広さに・・・)一人でも多くの方に来てもらいたいとせっせとちらしをくばったり「藤原の遠い親戚になります」などと地縁・血縁を強調したりして(笑)営業活動(!)を行っているのだったあっはははは。せっかくトウキョウからはるばる来てくださるからには少しでも、たくさんの観客が欲しいところデス。お近くでしたらぜひ、来られませんか?(ひっしまめたん)


福吉ジャズ(フェイスブック
https://www.facebook.com/events/876183955893121/944292592415590/?notif_t=admin_plan_mall_activity¬if_id=1520251066538101




※迷いネコ・最終報告※
 こないだまでいて「手がかかっていた」フーテンのトラ(子猫)ね・・・元気かしら? ち、気になるけれど「産みの母」(笑)は遠くから噂を聞くしかありませんからね(「感覚が古い」かなぁ? 今の里親はそんなもんじゃなくて、あっけらかんとオープンにおつきあいするのかもしれぬが)実は、ちょっと安心しているのだった忙しい時期でもありますし・・・・では、どちら様も風邪? 花粉症? 人生の岐路でもあるころです「なるようになる」ベストを尽くして天命を待ちますか?(笑)税金(えんえんと続く年度末処理「事務労災」更新やら「変更(決算)届」やら・・・)はまだまだまだまだ終わりません(涙)