古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございます今週の中ごろが特に冷え込むらしいので気合いを入れて乗り切りましょう(笑)とてもあたたかい日曜日でしたがいかが? 寒くなるとか・・・いやだなぁと思っているナマケモノですがまずは生ごみから出す算段をしなければ・・・・税金のことで不肖kominka(ツマ)の頭はいっぱいいっぱい・・・だけれど、こんなときに限って事件が起きたり誰かさんの緊急な命令が出るので・・・今週もがんばらねばと、思っている朝です。




よそのお花



 こないだ本を期限内に返しに(しばらく返却が、返しに行くヒマがなさそうだから「返すだけ」にしようと)ドライブして行ってあれこれ郷土コーナーの伊万里・有田焼資料を眺めてたら「これ」って先日FAXでリクエストしてた本を持ってきてくれました。「ノドカフェ」という11月に、前原商店街にオープンしたばかりの本がたくさんあるカフェと台湾式治療をするというお店で見つけた本で、伊万里市民図書館HPから検索して蔵書にないみたいだったから「買ってもらいたいなぁ」と聞いてみたところだったのですがレファレンスのお姉さん曰く「確か、購入した記憶があったので探してみました」と。



須賀敦子の手紙』つるとはな出版(¥2850)

須賀敦子の手紙 1975―1997年 友人への55通

須賀敦子の手紙 1975―1997年 友人への55通



 本の中の「直筆のお手紙」の写真を撮ってご紹介したいと思いますだって素敵な書簡集なのです。そうそう「ノドカフェ」さんね、あそこも素敵でした(「古材の森」のお隣の2階)西日本シティ銀行前原支店の裏側になりますからどうぞ一度、お立ち寄りくださいお薦めです。


やわらかい字がいいですよね。