古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 我が家から唐津は車で30分、お城ありの観光地でプチガイドにはぴったり(笑)いきなりお昼に電話があり「唐津城に、一緒に行かない?(行きませんか?)」もちろん二つ返事。


誰か来ないと、行かんけん・・・

 台風の雲が、ちょうど途切れていてお城の石段?というか・・・かんかん照り「う〜〜、あちー。きついよぅ」といいつつ登りましてまぁ天守閣(お城の中)はきんきんクーラーも効いてて(笑)リニューアルオープンがこの7月22日からですと。
※注※
今どきは、エレベーターもございます。
けれど中(天守閣)は、「自力で」階段を登らねばならぬデス。



一番上は、さすがにクーラーなしです




 ま〜ねーフツーの観光客には、いいんじゃないですか? 短時間に、名所旧跡に行った気がするもの・・・昔からの観光地だからそうそうまちがわない(たいていのお客は満足するし)あんまり長い時間だと若者とシュミが違うからなぁ(笑)


自撮り(笑)・・・ちと、「よそゆき」してるのだわあはは




 ちょいと珍しいことに警備員の方に話しかけられたのだった・・・「クジラ漁の絵」を見て、若者たち約2名にえらそーに説明していると「極寒の時期」でないと今みたいだと「ねまり(腐り)ます」よね・・・ってそこで数分、話しは盛り上がったり(わたくしって話しかけやすいキャラかしらん?)(笑)