古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 もうひと息・・・出たり入ったりの「おでかけ」が続く朝今日は雨・・・でも外出の午後は晴れそうではあるのだけれど本日も簡単に失礼します。


洗ったら。拭かねばならぬ(涙)

どう? 違いますかね・・・
 汚れ(黒いすじ・・・)が目立つのだ(涙)
 雪って・・・(涙涙)
ひと様には。まーーったく関係ないはなしだけれどほほ・・・


 うちあたりは海岸線に沿って道路が走っているからたま〜〜に水しぶき(海水)をあびるときがあり・・・・したら、大慌てで寒くても洗わねばならぬ(涙)それにトイレもお風呂もほぼ白(アイボリー?かしら)トイレがまた朝日をあびる明るいお部屋(笑)になりましたのでじーっと座ってるとホコリも目立つし〜〜誰かさんのモクロミかもしれぬお掃除しないわたくしへのいやがらせもといありがたーーい配慮なのかしらん?(笑)ナマケモノは大変ばい。



              ×     ×     ×



 そうこうするうちに明日はもう「蔵開き」ではないか・・・・再度お知らせいたしますどうぞ、はるばるおでかけくださいませ街の中の銀行の駐車場に看板がありびっくり。撮るのは忘れましたなんかね・・・若い感覚の看板が立ってるな〜と思ったら「白糸酒造」のでした。


   
               「白糸酒造」ハネ木まつり
      と き 2017. 2月18(土)19(日)午前11時〜午後4時
      ところ 糸島市本1986「白糸酒造」
      電 話 092−322−2901

HP白糸酒造
http://www.shiraito.com/
蔵開き「ハネ木まつり」のお知らせ
http://www.shiraito.com/info/hanegi2017a.html