古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あなたよ〜書くことあるね(あることないこと?)ち言われますけれどおしゃべりみたいなもんで・・・ありますよーいーっぱい(笑)ま、「仕事」と思ってないと書けませんけろねうふ。こないだとあるブログを見てたら「疲れたからしばらくお休みします」と書いてあり・・・あるファンサイト関係なんではありますがそりゃあネタ切れにもなるっす・・・不肖kominka(ツマ)がおそるおそるネットデビューしてブログをいくつか小さくテーマを分けて何種類も無料のブログを始めてお友だち(現実の・・)に宣伝してたら「もっとどんどん書いて。オモシロイ」ち言う人ありその方もペットわんちゃんネタのブログをされてました。でもねシュミ?(好きなこと)だけでは続きませんって(笑)
 実はわたくしも「放置」しているブログいくつか・・・あのブログたちどうなってるんでしょうね?


 「取材」も大切(笑)



秋のバラ園



 例のバラ園ねきのふから無料ですってもともと個人のお庭なのでお金はもらえないという考え方・・・・なのを、ここ数年「義援金」という形で入り口に箱を置かれて交通遺児などに寄付されていたのですが今年は熊本へ送られます。まだまだ花たちは咲き続けますけれどもピークは過ぎてお金はいただけないと思われたのだと拝察いたします。

「ぎゃらり浮嶽」さんのブログより
http://galleryfugaku.blogspot.jp/2016/05/blog-post_25.html


あれがこうだもん・・・・



 「読むだけ」ならいろいろと不満もあるでしょうけれど「書く」ほうはタイヘンですわよ・・・・くだらないことも書いてないと続きませんから凡人は(笑)ネタは「毎日書いている」ほうが書きなれてはきますけどね。日々の思いやミーハーネタ・時事ネタなどを引っ張ってこないと・・・そういえば久しぶりに実家へ電話すると母が「あんた音信不通やったね」と少し冷たい?ニュアンスを感じたのでしたえへへ(良心がとがめてはいる)農繁期(苗箱作り〜田植え)に入り家族総出で、しているらしく父の入院も相変わらずのようでひと安心・・・今度転院するときは(いえ。ディサービス・通所になりそうではある)「ハンコを押しに来(コ) なよ」(意訳。保証人になりに、署名捺印をしに来るように)とくぎを刺されましたとさえへ。