古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「たきぎ」もたくさんできつつありますけれどこれが、まったく(?)売れないのだった田舎はどこにでも「たきもん」はあるものねぇ・・・軽トラ1台(500キロ?相当)定価10000円というのが安いのか高いのか? わかりませんけれどなかなか減らないのでした(笑)

 解体現場の古材が山のように届き真面目にコツコツとちょうどよい大きさに・・・電動マキ割り機なども活躍しておりますいかが?

 山のようにございまする「リサイクル薪」



 それより10月15日号とかって(発売日とは別)若い女性向きの雑誌・・・そのむかしは一世を風靡したけれど最近の若者は「知らない」らしいこの雑誌の名前姪っ子に写メール(猫好き)したけれど、買ったとは聞かないから社会人一年生はまだ手に入れてないのではなかろうか今度、お正月にでも見せてやるか?(笑)昨今はコンビニも売れ筋のしか置いてないからにゃあ。
 わたくし? もちろんよそ様で拝見してしっかり立ち読みしたあげく「うわ〜〜もうっ。どれもかわいかーっ、今から本屋さんに買いに行くっ!」と叫び(いくらなんでも、すぐは無理)いつもの本屋へ電話して予約(取り置き)し、走ったのだったもう、どの猫ちゃんを見ても「見あきん」とよ〜〜〜たぶんみなさまの回りも完売していると思われます(って? 拙ブログの読者(笑)でそこまで猫好きはいないでしょうけどねあはは)


猫特集(かわいかろ?)

※春号があまりに人気で(売り切れ御免)再度・・・らしい

an・an (アン・アン) 2015/06/10号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2015/06/10号 [雑誌]

うちの子anan 「どの猫さんも、美猫ですぅ〜〜」 クリックして、見てっ!
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3&es_sm=93&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0CD0QsARqFQoTCIHp3YaKzcgCFcHmpgodhN8PXA&biw=1920&bih=955


 さて。へっぱくはこのあたりでそろそろシーチキンご飯が炊きあがるころで・・・おにぎりを少し作って「商工会スタジアム」の準備をしなければ、いいお天気が続きますお出かけできない状況の方へ昨日の糸島(姉子の浜)の海をご披露いたして本日これにて・・・・みなさまもよい日曜でありますように。

 定点観測