古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。


 もう水曜日ですが(きのうのブログに追加しましたけれども)、も少し報告いたしたいとにかく! 若い人が頑張っているので嬉しかったのでした・・・・という年齢になったちゅうことかいな?(笑)


《空き家プロジェクト》 隣のブースでした

空き家プロジェクト日記2
http://itoya2012.blogspot.jp/

元岡学び舎・九大研
http://www.kyudaiken.net/course/mnb.html


《自然農野菜》

 松尾靖子さんの「自然農」学校の事務処理などを受け継いでくれている若き男性も一緒に、野菜を出していました。なんだかとっても嬉しいです松尾さんが亡くなってもう1年くらいなるのでその、志が引き継がれていくのを陰ながら応援したいエールを送りたいと思っています。

「ほのぼの農園」・・・記事(松尾さんの文章)より
http://www.data-max.co.jp/2011/03/01/post_13902.html
HP「自然農塾」
http://www.asahi-net.or.jp/~ir2e-kgmy/sizennou.html



松ぼっくりストーブ》 完売ですって!

 「ねいちゃーすとーぶタカタ」というと、なんのことかいな?とついわかんなくなりそうですけれども(笑)松ぼっくりでご飯が炊けますというプロジェクトというか高田さんの長年の研究(!)の結晶が一日で「完売」(新品で。一式・1個¥1500とかいう噂)で、成果を生み出しまして・・・みんなから「おごれ」と冷やかされてありましたよあ?何個で完売だったかヒミツね。




フェイスブック「くるくるマーケット」より
https://ja-jp.facebook.com/itokuru


※次回は、10月19日(土)です。今回来れなかった方、またの機会を楽しみにおでかけください。


              ※ ※ ※ ※           ※ ※ ※ ※




 あ〜〜っ!「蚤の市」の案内っ、忘れとったーー!! なんか?いろいろあってて17・18は棟上げだし・・・あーよかった! ・・(不肖Kominka(ツマ)の独り言)


 今週末です。みなさまいかがでしょうか? ご予定に入れておいてくださいネ興味ある方はぜひ一度。若い人が多くてとっても刺激されますちなみに、kominka(ツマ)行けるとしたら日曜の早朝かなぁお会いできるといいですね(笑)


             護国神社の「蚤の市」
          と き 5月18(土)19(日)
          ところ 六本松・大濠公園となり「護国神社」境内
          時 間 午前 9時〜午後3時
             ※おおよそ時間(早めに来る人多数・・・)


HP「護国神社・蚤の市」
http://g-nominoichi.petit.cc/
明細(出展者・お店の内容など、詳しくわかります)