古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうグラスワイン1杯(白だけ)でほろ酔い・爆睡してしまった不肖kominka(ツマ)なんだけれど聞くとはなしに誰かさんへかかってきた電話どうも「ヨメの里へ行かないかんので」と何かのお誘いを断っている様子(これは「珍しい」ことですよ、彼の辞書には「誘われたらゼッタイ行く」という言葉しかないので・・・)それでももうウン十年盆と正月には1泊するのを恒例としているんだけれど「行きたくない」のをビンビン感じるのよねぇみなさまはどう?奥様のお里へ「行きたくない」でしょ(笑)

けっこう立派な「廊下」の板



 そういえば今年は、お正月に死んだ猫の初盆(笑)だったわね・・・これは。お参り(ご挨拶)忘れないようにしなくては姪と甥が特に大事にしてたものうちも老猫「まる」がいるしひとごととは思えないけれどお位牌まではしないと思われる(笑)

 宅急便のお兄さんたちやら離合のためにギュウッとうちの橋に入ってきてた車が減りましてあと、「あの黒猫ちゃんですか?」と話しかけてくださる人もありでみなさんに「効果」はあるみたい・・・せめて交通事故での最期は悲しすぎますものでも「まる」17歳まだまだ元気です(復活!しました〜〜)寿命をまっとうさせてやりたいと思っておりますなんといっても「お盆」ですものね。


 ではみなさま本日はお昼頃から「里帰り」して明日は、1か所少し遠くで仕事の打ち合わせらしい(ついでに回ってきます)ので、16日はアップが遅くなりますことをお詫びいたします(笑)
 よい休暇をおすごしくださいませ。