古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

田植えができない・・というので「珍しいこと」をしてみた

 マイカー「あると姫」を、洗車(笑)・・・こんなにぴかぴかになるのねぇいつもほったらかしで、ごめんねーあははっ。

 ご近所バーベキューをしたこないだ「川さらえ」のとき決まったらしいのだけれど昨今はみなさん田舎でも、忙しいし田植え前の気分的にも遊ぶ気分になれない週末ホタルを眺めつつ賑やかに話は尽きないのだったDちゃんは働き盛りの40代専業農家夏は、朝4時からでも草刈りをする頑張り屋である(だから夜は7時には寝てるんですって。さもありなん)夜の仕事(市場関係)だの土日のお仕事(ゴルフ場の厨房)だの仕事は多彩で働き者が多い感心させられるほんなこつ雨(水量)が少ないですわね。
 そんなみんなのスケジュールの都合をつけて(笑)とき〜どき花見だのと口実?をつけては飲み会があるんだけれどすーぐ「あのとき(8年前)は」どうのとか「むかしは・・」と言うようになった中年組(笑)の家族連れといいつつ中高生は忙しくて、小さい子もあんまりいない隣組である。


             ×       ×      ×



今週の鹿家駅  白い花が咲いてた・・・

 鹿家駅の資料集「さよなら鹿家駅舎」もう少しお届けしなければ(いくらか「増すプリ」の予定、誤植の訂正もあるし)、ならないのだけれど「まだ、あるんですか?」「こわさんでも、よかろうもん」「いつくずすとな!」とまるでKominka(ツマ)が悪いみたいに言われたりする(大涙)「まだあるんですよ。もしかして残せないでしょうかねぇ」ち言うたり(涙涙涙)
 桜葉の緑も濃くなりましてあいかわらず誰もいない静かな鹿家駅周辺なのだったまだ、一度も見たことがない方はぜひ! 最期の雄姿をご覧あそばせ・・・あ〜もったいないもったいないこんなことしてたら「バチがあたるっ」ちゃけんうぅう(涙涙)