古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 お正月の月もそろそろ終わりイベントがあれこれ、立て込んで来ました(笑)うちも参加する『よかしまフォーラム2012』「がらくた塩」もですけれど飫肥杉の宣伝もさせてもらおうかなぁと宮崎の南那珂森林組合さんから資料を送ってもらったり一つの、ブースで盛りだくさんになりそうでもまずはお知らせのポスターを倉庫に貼りましたけれど目立つかなぁ??



よかしまフォーラム2012
2月19日(日)10時〜4時
志摩「ふれあい」にて
※少なさそう?なんで、ぜひ来てくださいねーーっ!!(必死!)



去年の様子・・・「まき」さんのブログより引用
http://ameblo.jp/oluolunamainichi/entry-10575607388.html
※※去年まではそれでもイベントシーズン(春)なんで、多かったのよ(大涙)


              ×        ×        ×


 きのふは「里に下がらせて」いただき所用をあれこれ(誰かさんに言わせると「遊び」という分類に入るのでこれまたヒミツですあはは!)片づけて・・・ついでに(?)実家近くのまぁ車で10分くらい?「福岡県立九州歴史資料館」に、場所が太宰府国立博物館「隣」だったのが(天満宮戒壇院などにも近くて便利だったのにねぇ)小郡に移転したので場所の確認がてら駆け込みで見て来ました誰もいない静かな館内でしたけどねこないだまで博物館ってそんな雰囲気だったけれどかの国博はじめ福岡市立博物館もいい展示をしていて最近、混んでるからちょっと苦手でも繁盛するのはよいことだなぁと閑散とした(失礼!)場所で感じたことでございましたみなさまはどう思われますか?

「九州歴史資料館」公式HP
http://www.fsg.pref.fukuoka.jp/kyureki/