古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 寒い日が続いていますけれどお元気ですか? うちのキッチンストーブ(石油)ったら気分屋でリセット装置がひっかからないのでつかない(大涙)ことが多いのですあぁ・・・

    

 この寒さでもけなげに咲いている花もあるというにうちの駄猫まるってば「寒い寒いこたつつけて〜」ち叫んで怒るんですのだってマキストーブのそばにいればいいんじゃん?(小さく怒)つい甘やかしてますえへへ、だからお湯が沸いたら湯たんぽに入れてこたつに入れてやってるんですけどねかんしゃく(ヒステリー)を起こすくらい寒いらしいKominka(ツマ)に似て?冷え性なのかしら??あはっ。


 寒風吹きすさぶ「海岸べた」(方言、海岸のそば)なれど茶屋はろじさんではあったかくして待ってありますことよちょっと、ドライブにいかがでしょ? こないだ誰かさんとばったり(笑)いえ、塩炊き小屋を作っているんですけれどネ・・・したら「はろじうどん」なる新メニューが増えていておいしそうに食べてましたもうすぐ晩ご飯なのにね(怒)食べすぎっちゃ!(筑豊風に・・意訳。食べすぎってば!)

  赤土でカマドを

 では。本日も寒そうですおうちの中でも寒暖の差(田舎の家はそうなのよ)があるんでトイレ・浴室ではくれぐれもご注意くださいませ。