古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

           糸島「商工スタジアム」のお知らせ
        と き 10月30日(日)午前10時〜午後4時
        ところ 志摩初 朝市会場
http://www.f-press.jp/index.cgi?MN_disp_press&press_id=189&category_id=25

 不肖kominka(フウフ)出店予定で、がらくたなど持っていくのにあくせくしておりま(笑)

           ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

 

 そのむかし、お座敷の先の長い廊下のその先にお手洗いがあり里帰りのときこわごわと(笑)、親についてきてもらって暗い・コワイ場所で用をすませてた記憶がありますけれどみなさまはどうですか?

今は明るい     
 
 約1週間の突貫工事ほぼ、完成しました! いろんな職種の方々とお天気にも助けられ・・・なんとかトイレは使うことができますけれども、お風呂はもう少し(接着剤ボンド・コーキングなどを乾燥させたり、夜間温水器にお湯が溜るまで24時間以上?)時間がかかります、ご近所やいろんなみなさんにお世話になって・・・本当にありがとうございましたっ。感謝感謝でございます。


            ×      ×      ×      ×



 こないだ解体された跡に行ってみましたいろんな方に、見てもらったりしたのですがネックは家までの「道」が狭い(軽トラが、やっと?)というのが現代の新住民の方にはお気に召さないようで・・・遠くに海が見えて見晴らしがよいのでここに新しく建てたい方?あ?接道の関係もありむずかしのかも? いろんな規制がある田舎暮らしでございますは〜〜っ涙の解体後。


   フクザツな気持ち