古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 それはきのうのことです・・・なにげなくキャノン自然保護キャンペーンを(一日何回かチェックしてますの)見ると! たいへんたいへん追いこされて20くらい差をつけられていましたそして、今朝は40くらいに差が開いております(笑)いや、わらっちゃいけないけれどトップランナーは孤独ですものね追いつく気力の方が勢いがあるし・・うさぎとかめみたいにのんびりしてました〜〜みなさん! ご協力を。
http://cweb.canon.jp/csr/furusato/donation2011/index.html


               ×    ×    ×    ×


 さて・・・わずか一日で無くなってしまった神社の更地の様子を「通りすがり」に撮りました。何年か内には新しく建てられるそうですけれどもやはり、あの風情は(古ければなんでもいいと言っているわけではありませんよ)・・・

   



 それからちょっと遠回りになるけれど来週始めには解体される母屋と納屋をもう少し(撮り忘れた部分)撮りに行きました(涙涙)

    

 いろんな思い出と「想い」がつまっているおうちを解体せざるを得ない方々のことを考えるとホントさびしくなりますけれど・・・無力なkominka(フウフ)なのでしたいろいろご相談も受けていたのですけれどもせめて、拙ブログでみなさんに発信しておきたいと誰かさんの命令のあいまをぬって?書いておりますえへへっ(涙)