古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 家の前に川が流れ「涼しいでしょ?よかねー」とうらやましがられたり(?)する拙宅でございますけれど田舎だし山が近いからか朝はいくぶん、涼しいのでなんとか生き延びている感じかしらだいたいクーラー(エアコン)ないしあははは貧乏しとりますと。電話での営業の一つに「エアコン・換気扇のお掃除」というのがございますけれども(シュフ向けにかかってきませんか?)、「あ?うちねぇエアコン一個もないんです〜」というと言葉を失われますどういう生活してるのか想像つかないみたい・・(笑)

けなげに咲く


 さて朝から「へっぱく」(うちあたりだけの方言か?饒舌・冗談というイミ)言ってるヒマはないのだった本日も、酷暑のようですみなさま水分補給に気をつけて元気にいきましょう!


「お茶出し」という大事な仕事もありますの(笑)