古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。


 友だちが習っているらしい・・・これはつわ(蕗)の葉?を焼いたものとかなかなかいいセンスと思いません?(笑)それにしても、陶芸が趣味の方の多いことまぁ不肖kominka(ツマ)パッチワークが好き(ここのところ縫ってないので趣味とは言えないでしょうねぇ)なんですけれどもだからって「和布」とか洋裁でもないまして編み物や手芸(工芸系)とも違うんだなぁ好きな分野(笑)そして友人からもらったお皿には何を、乗せようかと思案した揚句これ

「新じゃが」の季節・・・どうでしょうかね?(笑)ホント言うと「じょうよ饅頭」の白いのがあうのかしら・・・えへへ、田舎はいなからしく。

 なんでもそうだけれど「センス」のよさがすべてを物語るというか〜〜彼女は例の「こだまchan」も作ってくれました。
 



 今、完成目指して「お店」になりつつある海岸の古民家移築・・・あそこにもいろんな「もの」が置かれはじめましたけれどネ雑多な?(失礼! 新品のかなり高額な感じ?なんと表現していいのか)家具なれどな〜んか「いい」んですのやはりオーナーのセンスだと思うのですみなさま、お楽しみにっ!(笑)、kominka(フウフ)もうきうきしております。
※まだ、発表の段階ではないので・・・あしからずご了承くださいませ。


          ×      ×      ×      ×



 いつもコメントしていただく(数少ないブロ友)遊水さんも何を隠そう玄人肌の陶芸家なのですここに紹介します。
HP「遊水工房」
http://www7.ocn.ne.jp/~yusui/
ブログ「遊水のひとりごと」
http://blog.goo.ne.jp/yusui1948goo