古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 朝からおおさわぎしてすいまっしぇん、だってあれだけ引き離してたはずが〜〜(涙)、夜中に頑張る静岡勢(笑)ただいま「差」はふたけた(!)まるで。うさぎとかめの兎ちゃんの心境でございます・・・・
和白干潟保全のキャンペーン、ひとクリック。お願いしま〜す。期間は12月27日までなのでよろしくお願いしますっ。

http://cweb.canon.jp/csr/donation/index.html

※ただいま4667点、静岡(4627点)に追われております、フクオカがんばれ〜〜(笑)


        ×      ×      ×      ×


 へっぱく話(饒舌?冗談?余分な話)を一つ、いつも通りがかりに見て素敵な繁り方のおうち(お庭)だと・・・どう思われます? なんか懐かしくないですか?

 うちのみかん(箱入り息子)が赤ちゃんの頃のこと祖父が「ひ孫に記憶に残るように」とヤギ髭を伸ばしてスキンヘッドで里帰りした時はそれはそれはかわいがって(甘やかして)くれてたのですけれどもとあるお客さんのおうちに行ったときなんと、そちらのおじいさんの頭(「みかんの曾祖父に」そっくりな形)をぱちぱちたたいたのです・・・うーーなんと失礼な一瞬空気が凍りついたような気がしたくらいでした。心の広い方で「あははー」と笑ってくださりほっとして(苦笑)、お詫びを申し上げたのでございましたうふふっ。それから何年かして祖父は亡くなりまして今度、みかんが帰省した時その記憶を確かめてみようと思っているところですまぁ憶えてないとは思いますけろねぇ(笑)
 あぁこんなことしてられない・・・ですこれにて。本日は九州北部、小雪舞い散る寒さのようですみなさま、お気をつけておすごしあれ。