古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 先月あたりから「親切な看板」がオメミエシテ、誰だろうと思っていたら・・・・  これね(!)

 こないだ「わかりました」、ふーじんかいの旧役員有志でお茶のみ?県外視察?に出かけたとき「告白」した人がありましていやはや、まさかあの方だったとは(笑)


 こちらは  まともな(?)看板・・・つーか、まさかケイサ○は「撤去命令」しないですよね、あはは。これまたヒミツでお願いします。特にそのスジには、ご内密に(笑)
※このあたり「覆面」などがネズミ捕りなさってありますので、ご用心ください! 要注意場所です! (「40キロ」のところが多い)

         ×     ×     ×     ×


 とある藤の名所(知る人ぞ知る)、老人介護施設やデイサービスの方々でそれはそれは賑わっておりましたこんな近くに、綺麗な藤棚があろうとは・・・まだまだ知らないことが多い「新参者」のKominka(ツマ)なのでした。
 なんでも「藤は大酒のみ」なんだそうです、たくさんお酒をかけてあげないとだんだんと「細る」(房が短くなる)のだとか。