古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 遠くに行かずともすぐ近くの小さな名所、あなたは何カ所ご存知ですか?(笑)いえ。よそんちのお庭なんですけれどね・・・

      薔薇園 

 毎年少しずつ変化して、年々すばらしくなって進化していくのがよくわかり、「手がいる」(方言。手入れに余念がない)のはもちろんよ〜くわかっておりますのであちらこちらの方を、お誘いしているのでございます。しかも「無料」公開なんです個人のお庭なので、申し訳ない方はそこのギャラリーでお茶を飲んでおかえりくださいねっ(笑)・・・さあ、あなたもいかがですか? お問い合わせはKominka(ツマ)まで。

イングリット・バーグマン  うつくしいっ!

 この真っ赤な薔薇が満開のときに、行き合わせてもうそれは「すごい! さすが美人!」と緋色のあざやかさに目を見張ります。綺麗ですよ〜〜。ぜひご覧くださいませ。

        「ギャラリ浮嶽ふがく」
      ところ 糸島市二丈吉井3254
      電 話 092−326−6333
      (月曜定休日)午前10時〜午後5時



 広いお庭にはいろんな花も、咲き乱れておりこないだはスケッチしてあるグループがありました。わずかにいくつか名前を知っている「花」があると、ほっとしたり(笑)日陰に向く花もありますけれどやはり陽差しが強いので、帽子・日傘をお忘れなく。

           オブジェの猫ちゃんたち