古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 本日の「(糸島)商業ニュース」(木・土に出るピンクのちらし)に載ったんで、もうここ「古民家の記」でも公開してよかろうと・・・ご案内します。だってこないだ「次回はあと2〜3ヶ月先です」なんてエラそうに言ったんでkominka(ツマ)うしろめたいのです(苦笑)
 福吉の「幸花樹園」さんのミヤマキリシマが見ごろを迎える頃、ここ数年「七福街道まつり」というささやかな?ウォークラリー(スタンプを5つ集めたら景品がもらえるし、七福街道を散策していただけるし)をしています。ヒラドツツジではなく小さな花のつつじがたくさんで、それはそれは綺麗です。
 桜井造園の大将が長い年月かけて造園されたもので、入園料払っても見る価値があると毎年見せていただいています。「お食事処」は予約なしでもお食事が出来るので(つつじ園の奥さんが今の期間だけされてます。釜飯・・おいしいですよー)よろしければどうぞ。

     ・   ・   ・   ・   ・   ・

 それに合わせて今年も、わがシャチョーが「する」というのです。いえ、去年も一昨年もいたしましたよ、でもね。意志の疎通がいくらか??(フウフの危機か?)いつもバタバタしてますもんでね。わかっているならこないだの「がらくた市」会場に書いておくのでしたが、そこが泥縄(泥棒捕まえて縄をなうという・・)の私たちのことなのですけれど。
          第29回 がらくた市
     と き 4月25(土)26(日)午前10時〜午後3時
     ところ 深江海岸通り(藤原建設倉庫)
      ログさん古民家さん(第2会場)にてフリマ、募集中です
      ※26日は「七福街道まつり」なので「がらくた市」でもスタンプ押します。まず「がらくた市」にお立ち寄りいただき、それからいざ福吉へいかが?