古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いよいよ今度の土曜、「がらくた市」であります。やっぱり?加勢人が少ない感じなんで、心配しております。年末20日にするというのもあるでしょうけれど、頼りだった(?)子どもの友だちが皆大きくなって「忙しい」のであります、もちろんデート?とかじゃなくて(仕事してる子もいるし、学生は「補講」やバイトもあるし・・いや。お年頃だからデートかもね)
 子どもたちの携帯にメールをしていますが、そこは男の子。「音なしの構え」まぁねーおばさんからのメールじゃ返事する気になれないのかも(爆笑)


           歳末セール「がらくた市」
      と き  12月20日(土)午前10時〜午後3時
      ところ  深江・夕焼け海岸通り「藤原倉庫」
 「手が足りない」のは、片付けの時間帯(午後3時過ぎから)なんですわ。こりゃもう暗くなってもフォークリフトで、泣きの涙で片付けなくてはいけないみたいです・・・・
 みなさんに「また、がらくた市しますー」と言うと、「あら〜」「売り上げはどうね?」と言われます。それで「もう!じゃらじゃら。大儲け」と言うと、「いいねー」って(笑)、「景気がいいのはあんたんとこだけばい」とみんなで大笑いするんです。あ。小銭の両替しとかなきゃー。大ゼニ諭吉さんはご遠慮くださいね(笑)
 ではみなさま。お忙しい時期・寒くなりかけた頃ではありますが、kominka(フウフ)お待ちしておりま〜す。ちょっとだけでもお立ち寄りくださいませ。お元気なみなさまのお顔を拝見して、今年の年忘れといたしましょうネ。


※本日18日(木)と20日(土)の糸島「商業ニュース」に、広告が載ってます。糸島で一番見られている、ご存知「ピンクのちらし」です(笑)、これに載ると電話での問い合わせがかかるので、家を空けられません(うれしい悲鳴?)