古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのう午後、誰かさんと出かける用事があり(それぞれ別の場所から。そのあとも別行動なんで、別の車で前原まで30分)、お茶しました。
           秋(初冬)の飾りつけ 
 柿ってなんかいいですねぇ。風情がある。「古材の森」の建物が素敵だし、見せる工夫もなかなか上手なんで、「あ。写真に撮っていいですか?」と早速パシャ(笑)
 「飲み放題」(もとい「利き酒」の会)で、大盛況だった・・お話を伺い、賑わっただろうイベントに思いをはせました。るんるんで参加した誰かさんは「記憶が定かではない」みたいなので、様子がわからなかったのです(苦笑)。
 ホントはチーズケーキセットの写真もよく撮れてたんですが、この気まぐれ「フォトライフ」(はてな)、できません(涙涙)。まだお食事もお茶もされたことがない方に、お薦めします。空気(雰囲気)もいいし、おいしいですよー(笑)

      ×    ×    ×    ×

 日曜日の昼下がり、「古材の森」でばったりkominka(亭主)の友だち(小学・中学「付属」なので、ずーーっと一緒なので仲がいいのだ)に出会いました。ご家族・ご親族連れで若い人からご年配のご婦人まで、満足そうにお帰りで、楽しそうでした。
 商店街の中もすべてが「お休み」でなくて、開いている(営業中の)お店もけっこうあり、「シャッター通り」のイメージだったんでなんか嬉しかったです。「古材の森」さんが水曜定休にされて、日曜日に開けてくださっている影響が大きいのかもしれませんネ。なんとなくうきうきした感じで、もう少し時間があればぶらぶらするんだけど残念・・・