古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「七福の会」主催の「大もみじとみかん狩り」ツアー、着々と?(少しずつですが)準備が整いつつあります。問題は「お天気」なんですけれど。ここのところお天気がいいので、15日頃ってどうでしょうか?
          きのう(曇り)朝8時 
           当日、雨だと雲で「景色」が見えない・・・
 「小雨決行」(結構?)ではあるけれど、極楽展望台からの見晴らしが今ひとつかもしれません・・・はーーっ心配です。




 でもね、「いいところ」に住んでいることを実感しております。下見がてら「お散歩」(距離と坂の具合と、時間を計っておりまして)、楽しいデス。
  田んぼの稲 

 都会から、都市高で30分くらいで「ここ」、棚田?もあるなんて、すごいなぁと改めて思いました。やはり「歩かないと」気がつかないことってあるもんです、日々いろんな「発見」をしております(笑)
           ね?ね? 
 車だとパーッと通り過ぎるので、気がつかないと思われます。ウォーキングのみなさま、お楽しみに!