古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

         おいしそうな蜜柑でしょ? 
 11月になり、いよいよウォーキングツアー(「七福の会」初めての試み)の月となりました。お天気は「小雨決行」なれど、大雨はどう判断するのか?あれこれ不安を心配すればきりがないので、前日に最終打ち合わせをするときに皆で判断しましょうか?責任は「みんなで」(笑)
       
           「大もみじとみかん狩り」ウォーキングツアー

         11月15日(土) 午前10時 JR福吉駅集合

                   (約8キロ歩きます)

                   会費 一人¥2000
※もう50名(定員)近く申し込みがあっています、ご希望の方はお早めに。二丈町観光協会(電話326−6334)にお電話ください。


 きのうは朝8時から「お散歩」(下見)、10時から苗植え・・仕事(月末業務)して夕方・夜も用事でしたが、今朝は婦人会の掃除(8時から)なので大あわてでみそ汁を作ってたところです。誰かさんが必ず(二日○いでも)飲むので、欠かせません、あ。でも今朝は絶好調?のようで「現場回り」をすると申しております(笑)。
 それからKominka(ツマ)は「ついでに納骨堂の掃除も」する予定ですので、田舎は日曜も朝から忙しいです。では出かける準備をさせていただきますので、本日は短くてごめんなさい。よい連休をおすごしくださいませ。きょうは唐津くんち「宵よい山」(夕方〜夜、曳山が動きます。壮大ですよー)、行けたらいいなぁ〜・・