古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

           「がらくた市」のお知らせ
        と き  7月5日(土)午前10時〜午後3時
        ところ  二丈町深江海岸 藤原建設倉庫
※駐車はありません、少し遠く?その付近の空き地に願います。
 交通事故には充分気をつけてください。



 海岸沿いの国道のそば(ただし車はそう多くはないけれど)、す〜ぐ草ぼうぼうになりゴミ(がらくた)?がたくさん溜まるのです。通りがかりの人は、ゴミ置き場(廃材・産業廃棄物置き場)と思ってあることと思いますが(苦笑)
 前にもお知らせしたように、今度は茶碗屋さん(○○陶器)が辞められるのでユニック(3トン車)3台くらい?有田系の磁器が大量に、ガラスケースなどもありますので、数を揃えたい人はぜひどうぞ。
 まぁうちにしてみれば、年に何回かする「がらくた市」前に、大がかりに?草刈りしたりホントの「廃材」と選り分けたりするんで・・・いい機会でもあるんですね。
 小さなくちなしを植えてみました

 その向こうの「小さな赤い花」は、お客さん所の庭からいただいてきました。けっこう長く咲いています、何より「水やり」しなくて天然(雨)でいいので大助かりです。とにかく「藪」になるんで、大変デス。なんてお花でしょう、ご存知ですか?

 こないだ危うく、枕木でつぶされそうになってたので抗議したら。こんな立て札(どこから拾って?きたのか)が・・・
             
 がらくた市に来られたとき、踏み潰さないでくださいね。kominka
(ツマ)の大切な「くちなし」さんです(笑)