古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうはいきなり、具合が悪くなり(インフルエンザかと心配した)、子育て支援センターで2歳児さん(0〜3歳)と、年中組(同じ場所にある保育園の4〜5歳クラス)に絵本を読むので、「うつしたらいかん」という心配です(苦笑)、みんなおりこうさんで聴いてくれました。
 おとつい(一昨夜)の夜中に、寒気がして。きのうは金曜、ボランティアに加え銀行のこともいくつかあり(キャッシュコーナーでいいんだけど。それでも車で15分かかる・・)、スタミナを蓄えては家を出たり入ったり。お茶碗も洗いたくないしー。なにせ田舎の家は寒いのである。
 きょうまでブログお休みしようって思ってたら、観光協会のライバルブログ「よかとこ便り」が、なんと3つもアップしているじゃないか。むっ!負けられないと。書いてみました(笑)

 まだあまり「寒くない」んで、ストーブもつけてなかったけど(それに灯油が、高いもの!!)、この風邪を機会に台所にもつけさせていただいている、ナマケモノのkominka(ツマ)です〜。
 皆さま時節柄、御身お大切に。では、お休みなさい(涙)