古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[その他]

 さっき(午前11時すぎ)のことである。ここ数日、怪しい「音」がしていた冷蔵庫が、どうも破裂寸前?“臨界状態”??
 あわてて、もう一台ある冷蔵庫(主にジュースとかビールを冷やしている。予備用)の、霜取りをした。前から気になっていたけれど、こっちは「氷河期」状態だった(苦笑)。霜を取り(あわてているので、上半分くらいのみ「空けて」)、冷凍庫が凍りきれないで「解け始めていた」冷凍品を移し・・・・。今やっと「静かな音」に戻ったのだ。ほーーっ。これでひと安心。
 実家では「勝手に氷」ができずに、壊れたか?と母などと話していたけれど、こないだ家電屋さんに聞くと「この暑さなので、凍りきれないのだ」とか、言われていましたよ。
 詰めすぎに、ご注意(笑)


 自分の体も「冷えない」ですよねー。折りしもナハ空港では、飛行機事故。kominkaは、この異常気象で機体も冷えないからではないかと、原因を推測している。空想しすぎ?かもしれないが(笑)
 みなさま、残暑厳しい折、くれぐれもお体お大切に。