古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 もう何年も前になるが、初めて大きな「木の樽」を「お部屋」に作り、○○市民祭りで展示したら、おもしろかったのか?N新聞に載ったことがある。やっとその「写真」を撮ったので、アップしておきたい。これでイメージが、具体化されましたか?
 “レン樽”で、リースもいたします・・なんて、宣伝したものだった(笑)。今ひとつ、「商売」がへたなkominka(夫婦)である。ツマは全部売れたらウン百万・・と獲らぬタヌキの皮算用をしたくらいですが、ははは。虚しい笑いですわ〜。

      

 しょう油樽を横向きにして、ドアと窓をつけて。中には簡単なテーブルもあり、大人が4人くらい座れる。最初はアイデアも手間もかかり、kominkaは「40万以下(注:実費がその程度かかっている)では売らん!!」と強気だったのだが、何年たっても売れず(苦笑)。ツマは「市民発明家」のご家族の苦労が、よ〜くわかります・・・。
 昨今では、10万以下の「超安値」なれど、在庫ははけません。誰か、いりませんか??いらんよねー、フツウ(笑)。は〜〜っ・・・。