古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

Japan Country Living

Japan Country Living

 何年も前に、紹介してもらった本です。写真が主なので、参考になります。(ここに載っている本は、最近の出版・・・みたいですが。)kominkaが持ってる本には、にゃーんと!うちの近くの「風景」が、“日本の田舎紹介”的に、写真があり、つい親近感を持ちました。
 どういう景色かというと。海岸から少し出っぱったところに、小さな祠(ほこら)がある・・という風景です。国道沿いにありますので、外国のお方にも、わかりやすかった「日本的、風景」だったのでしょうね・・


 日本の家って、ステキだったのだなぁ〜と、改めて感じました(笑)外国人が、違和感なく「田舎の家」を上手にアレンジして、住んである様子なんか見てると(この本で)、自分が「見落としていた」日本の家のよさを、再認識させられますねー。
 よかったら、図書館で「リクエスト」して(いい本だと買ってくれますし。買えなければ、よその図書館から「借りて」提供してくれる)、借りてください。おすすめです。買っても、ソンはしません。いい本でしたよー。