古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

つるを木にまきつかせたら

地面にはわずに・・・便利らしい(まだ「花が」咲いているのが多いですが・・)
※よもや。この紫陽花が「カボチャの花」ち、思う人いないよね。
 ぷぷぷっ! カボチャは黄色い大きな花ですよん(笑)


 本日、一気に3つほど役所関係を回り・・・終わらせたいと思っていることがあるので今日のブログ短くいきますねぇ(笑)プライべート(個人的な感情というか・・)ではチジ乱れる情報みーはーネタも(笑)うわさで聞こえたりしているのですけれどもそれはま、おいといて「仕事」でございます誰かさんも午後から役員会だしうまくいけば山笠をいくつか見に行こうとか(あくまで「取材」・・おほほ)盛りだくさんなひとり旅なのですけれど問題は、例の審査(再審査)うまくいきますればご喝采を〜〜ぺぺんぺん・・というところのちょっと緊張した朝です。
 夏になる前にもう体調に自信がない方とこないだお話ししたのですけれども・・・みなさまも天候不順の折から、いくらか「なまけもの」でまいりましょうね(笑)細く長くをめざしている不肖kominka(ツマ)なのでございますえへへ。



遠くから見ると・・・・

ブロック塀の上にもなってるんですって(笑)


 梅雨と台風の影響で(こちらは今、晴れていますが)突然の風雨などにご注意なさいませ。アンテナをはって「危険」を感知したら「まず退避」ですよ! 安全第一命あっての物種・・・・では、行って参りま〜〜す。