古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 春の嵐春一番?)のような強風でみなさま、回りの被害はありませんでしたか? きょうは「それを見越して」仕事はお休みらしく・・のんびりまだ家にいる誰かさんが気になり、ゆっくり書けないのでした(苦笑)


 お寺の「南高なんこう梅うめ」が  満開です


 女心と春の空? なんていう諺なかったかしらネ、まるでカンリュウのメロドラマのようなここのところの気まぐれお天気で、暑かったり怖いくらい風が吹いたりしていますねぇ。お医者さんにかかったりお薬を飲んだりするほどはないのですが、目がかゆい・くしゃみが出るので「にがり」を1滴朝のカフェオレに入れて飲んでいる程度の「予防」をしています。体調が悪い年のほうが花粉の影響が大きいようなので結局、基礎体力かなぁと考えているところです。