古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「用件」のあとでみんなを誘って「古材の森」のイベントを見に行ったのだけれど、お客さんが少なく(もう閉店間際ではあった)残念、もったいない!ぜひお出かけくださーい。古い着物を綺麗にあつらえて展示してあります、ファッションショーという感じかな? 「わたしもキモノ着たくなった」「あれは?中を見せてください」とかおばさんは(失礼!)お姉さま方は好奇心満々で(笑)楽しかったらしい。お誘いしたかいがありました。

    美しい!  

     「着物コーディネイト展 in 前原古材の森」
   と き 9月3日〜6日 12時〜午後6時
   会 場 「古材の森」前原市前原中央3−18−15
    電話 092−321−4717
   入場無料(いつもどおり、お茶・お食事はできます)
   http://kozai1123.jugem.jp/

 もう今日・明日しかありません、ご都合つけてどうぞ。ただし6日の17時30分からはイベント「『美付びつけ御膳』と濱田久代プロデュース『着物ショー』」、要予約¥5000でお食事とファッションショーだそうで、誰かさんは出かけますよ、ご一緒にいかが?(笑)


 大正時代や昭和初期の着物ならずとも、「タンスの底」に眠っている日本文化(!)、親御さんがヨメイリのときに一生懸命あつらえて、持たせてくれた着物・・・たまには虫干しがてら、着てあげてください。伯母さんの「形見」にと分けていただいた着物なども、ぜひ「遊び気分で」着てどこぞに(どこへ?)おでかけしてみませんか? kominka(ツマ)はやる気あれど、なかなかヒマがございませんの、博多座に行くぞっ!とこっそり(笑)決心しているのよね、誰かさんには御内密にお願いします(爆笑)
         飾り方も素敵!

 「日本人の女心」が刺激を受け、ちょっとしたわくわく「大興奮」を味わわせていただきました。ありがとうございます、楽しかった〜ですーー!!


             『美付け【粋】コーデ』
「美付師」濱田久代さんのブログ
http://bitsukeshi.blog115.fc2.com/

平成浮世の着物絵巻

平成浮世の着物絵巻