古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 初めて梅干をつけかけており、3日3晩の「土用干し」を楽しみにしてたのに・・・やっと干せたのは立秋という状況ですが、ご近所も皆そうだし何より教えていただける人がごろごろ?おられるのは有難いことです。

    うれしかー!  待ちかねた梅雨明け

 午前中はカンカン照りだったけれど、夕立もきたしーーと、お出かけの前に「とりこんで」ほぅ!と思っていたら、夜帰宅途中で、気がつきました。あぁ!誰かさんの仕事靴(ズック)干してたのだった・・・というドジな毎日でございます。きのうの夕立(かなり激しい雨足)ったら!(怒)


 それなのに、うちの「まる」ってば。邪魔になるところにどーんとお昼寝してるのですわ、いい身分よね。なんか上手に?表情が撮れたので暴露いたしますデス(あ?見たくない人、すみません)、親ばかちゃんりんなんでありまして(笑)
ね? 太ってないよね??