古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのう観光協会(喫茶サンサンシー)のつるちゃんから電話があり、「ね?こないだの“古民家売りますの家”いつのブログ(日記)だっけ?」お客さんが見たいのだそうで、デモね急に言われてもいいかげんなカテゴリで分類しているので、わからんばい(苦笑)、6月29日ごろじゃないかな?
 んで。わかりました!『古民家に住む』カテゴリをクリックしてください。(しばらくは、ここのカテゴリには「新しく」書くまいぞ!)、おうちの様子(写真)がわかりますけれど、いかがでしょうか?

       ・・・・・・・・・・・

 でもね。HP「糸島 藤原建設 古民家の匠」で見れば??
     http://www10.ocn.ne.jp/~kominka/

 「表紙」をクリックすると、いろいろゲンバ写真が見られます。



            ×    ×    ×



 仕事も「お盆前モード」で(田舎は「盆前」「正月前」というのは何かと気ぜわしいのであります)、走り回っております。が。その上にあれこれ(笑)
 まずは「盆踊り・カラオケ大会」で“うちわ300枚に広告を18軒くらいお願いして”やぐらの手配(今回、中古のやぐらを地区で購入予定)だの広告の集金だのありまして。水面下(女中ツマ)目が回るような?いえお茶飲むヒマがあるのが不思議(笑)ですけどネ。


 オーガスタゴルフ大会が毎年「芥屋けやゴルフ場」にてあり、2万人くらいギャラリーが集まるそうなのです、それに向けてフェスティバル(糸島宣伝)をする・・・という初めての企画に「企画部長」などおおせつかり(?)、誰かさんの夜は大忙しなのですわ。かの「なんとか王子?石川りょ○君」も、来られるとか?いう噂で、ゴルフはまーったくしない不調法なkominka(亭主)でさえ?興奮しているというわけです(笑)
    8月27日(木)(ゴルフエェア)ファッションショー  文化会館
      28日(金) ドーム(竹)完成式
      29日(土) 「よかね〜 バスツアー」
      30日(日) エンディングイベント

 イベントとして、糸島観光バスツアーを4コース準備して、お値段以上のお得なツアーを企画のため走り回っています。
      「よかとこ便り」ブログ   
      http://news.yokatoko-nijo.com/?eid=992486


       ☆   ☆   ★   ☆   ☆

 ので。kominka(ツマ)梅干は干さなければいかんし、残暑見舞いは(もう立秋!)書かねばならぬし・・留守宅も大わらわというわけですのに、今朝はこの「はてな」またもメンテ(いえ。タダでさせていただいて、文句言う義理はありませんけれどね)、「書くヒマがない」ようなわけなのであります。では本日は「夏日」の模様、みなさま“貴重な一日”みたい(うちはおばあちゃんが月1回のお出かけ。ヨメは??)なので、頑張りませう!!