古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 もう何年になるか?町からお引越しされてきた方と、とてもシュミが合うので・・・ミニコンサートとそのあと飲み会(手作りのお野菜をメインに。もちろん「福ふくの里」の取れたてお刺身とかあり、お酒がおいしいらしいですねー)に、参加させていただいており、音楽が主役の楽しい会です。
              


 退職されていろんなことに挑戦されて、お友だちもさらに増えて、年々盛大な?会になっていて、いろんな出会いがあり楽しいです。けっこう遠くからも参加されます、或る人はトウキョウに2週間ほど出張中で参加できないので、kominkaのところに「残念無念・・」とうらやましそうに?お電話されてこられていました(笑)
         
      
 1枚目がオカリナ「ナウシカのテーマ」でした。2枚目はニコ、3枚目はチェロ。おピアノだのギターだの歌唱だの、何か「音楽ができないと」参加できない厳しい基準?があります(笑)、約2時間じっくり音楽に浸りましたよ。
 最後の写真「織物」は、ここのおうちのFさん(奥さんの名前)が、やはりご近所の織物をされている方のおうちで織られた「綿織物」です。すごいでしょ?里山のある場所にお引越ししてこられて、あまりに景色がいいので水彩を習い始められ、そのレベルもたいしたものであります。ご主人も退職後、陶器に挑戦されてあります。お会いすると愉快になる楽しいメンバーの「飲み会」(もとい、コンサート)なのです(笑)