古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

桜の頃 
   
(去年のサクラ)

 4月7日(土)午前10時〜
        お掃除と「お別れ会・花見」の準備
 4月8日(日)午前10時〜 『さよならさよなら、鹿家駅
        旧駅舎にてお抹茶・ぜんざいなどお接待
        旧鹿家分校(鹿家公民館)で花見
   主催 鹿家駅舎をこよなく愛する会


 地元・糸島市・・でいろいろと手を尽くしましたけれども旧鹿家駅舎を救うことができませんでした・・・せめてお別れに一番きれいなとき(桜の時期)にみなさまに見ていただきたいと思っておりますできれば、JRで「鹿家駅までの切符」を買って(tenjin・hakataから930円です)おみえください。不肖Kominka(ツマ)丸二日、誰かさんに怒られても(苦笑)鹿家駅にはりついております・・前日は地元古老のM氏(80代)のお話を聞く会やら当日は20年来夏に、鹿家公民館でキャンプしてきた浦田剛大さん・あかおかずのりさんの歌を聴いたりいろんな小さな試みを打ち合せしているところです詳細はまた(これから何回もしつこいくらい)、お知らせしてゆきます。
 二日間旧駅舎を、借りることができましたのでみなさまお誘い合わせのうえおいでください。すぐそばにはお食事をするようなお店がないので心の準備(笑)をして、来てくださいね。旧鹿家分校校庭ではバーベキューができるようにしておきますので「持ち寄り」でお花見をしてください。「野草のてんぷら」をしようと準備している方もあります3時ごろからぜんざいをふるまおうと考えて(前日うちで仕込んでおけばいいし)・・・何人かの人に相談しているところです鹿家駅舎と最後の団欒に、ごゆっくり来ていただけると彼女(鹿家駅舎)も喜んでくれると思いますのでどうぞ電車で来てください。


桜巡り「鹿家駅」(気ままさんのブログよりご紹介します)
http://55873184.at.webry.info/201003/article_8.html