古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 少しずつ少しずつ春がやってきておりますみなさまのところはいかがでしょうか? うちのお隣の梅がきれいです木瓜のかわいいつぼみも愛らしい・・・
 


 こないだ写真を撮りに行ったらその近くにこんな「たきもん置き」があり上にスレートを、乗せてあるのですさすがですそのままだと雨でぬれて腐ってしまいますものね切った木を大切に使おうという姿勢を感じますむかしは(これ。この言葉を言うようになると・・あはは)どこの家でもこうやって燃料確保をしてたのにネ。

 長屋門の納屋(牛小屋も含む)を修繕したおうちではしっかりと! 生活の場になっていてそこで生き生きと暮らしてあり朝市や、いろんな場所へ野菜や加工品を出しておられます素敵な生き方だなぁと退職されたご主人も手伝われて仲よくいいなぁと感心しておりますのうちってば、その年になってもケンカが絶えないのだろうと反省したり(笑)


 さてさていいお天気になりそうな朝は、花粉の影響かはなみずが・・・うぅ。そうだわヨーグルトも効くのでしたでも寒いんでどんどんは食べきらんのです〜〜みなさまどんな対策をなさってますか? では、きょうも元気にまいりましょう。