古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ「春先」まだ寒いころよそ様の大きな木の根元になんか? 小さなものが生まれて(はえて)きていました・・・その写真も撮ってたのだけれどたった1 枚だし、どっかいった(いつの写真だったか? 記憶もないくらいだし)・・・したら大きな葉っぱになってて立派に育っていてなんだか、うれしくなりまして。



まだ若い、大きな葉っぱ

なにか?咲くのかなぁ(楽しみデス)





 きのうはとっても蒸し暑かったのに(今日も、「寒く」はないのだけれど)肌寒い朝です。田舎の家は(田舎でなくてもフツーの日本家屋は)「寒いです」(笑)今朝、地元の中学校の運動会が雨で1 時間遅れて始まるという「放送」があっていました・・・見物(?)ご家族の応援席も、風は強いし寒そうでした。応援もがんばってくださ〜〜い(笑)あちこちで、保育園から学校まで運動会のシーズンです・・・・子どもたちも疲れてるのに寒暖の差も大きいし、みなみなさまのご健康をお祈りしています。