古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 消えた(大涙)超簡単に。出かけてきまする。



懐かしいかつ丼を食す・・・


 調理人の方たちがまかないめしがてら丼を「かきこんで」仕事に行くとかいうお店(西中洲? かな国体道路沿いです)だそうで・・・安くておいしくてフル回転でいつも満席という「花びし」??だったかな、おいしゅうございました。




 つづく、あとで書きます・・・・というか「しょーもない」ことをぐだぐだ書いてたんだけれども「消えてしまい」なんかねぇいじわるなことも書いてたから「選んで」アップできなかったのやもしれぬ(笑)同じようなことはもう書く気失せたしわたくしの場合「朝」書かないとなんか・・・書くネタも忘れ(思いつかず)すみません「あとでも書けません」でした。




 どちら様もよい一日でありますように。あちこちお邪魔すると(数軒ですが)着々と「お正月さん」のお迎え準備が整っているようでございます・・・・あせるけどしかたない、もうしばらく「仕事」(商工会や同窓会の配りもんとか本来なら誰かさんの仕事なんだけれども・・・・結局いつも不肖kominka(ツマ)がしてるんですけどね)もあり・・・ますます「お掃除」は後回しに(笑)あ? 黒豆は朝、一度炊きましたあと最低限「なます(大根の酢の物)」とがめ煮くらいは仕込んでおかねばね「おせち」というほどのことはなにもしない例年ナマケモノのシュフ(主婦というより補婦? だったし・・・)なんですのおほほ。