古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 イナカに暮していると法事だのお葬式ごとだのおつきあいは多い(それが「濃い」と言われるゆえんだろうが)去年から「3月はおばあさんの50回忌であんたと伯母さん(祖母の娘・長女)しか呼ばんけん、来 コ な行かんばい」と、言われているので・・・しかも「去年か」と1 年早く母が勘違いしていて昨年は、振り回されたのだったが(苦笑)やっと? とどこおりなく終わりまして・・・50回の忌明け(?)ともなると和尚さんのあいている時間と言われれば午前10時とか、行くほうは大変ばい・・・


実家のあたりの「展示場」(笑)

「安の里公園」


 いくら里帰りちゅうても、こんなのをのんびり見ているヒマはなくこれはもう4〜5年前に撮っていたものでございますバタバタと、取って返して夕刻はお客さんのお通夜へ(家を建てさせてもらったおうち)もちろんあっち方面にぐるーーっと回って新発売の例のCDを受け取りに行きました・・・・もうぜーったい今度からは「着払い」で送料払ってよかけん送ってもらうわよ(涙涙)


ゲットー!

 あちら方向が博多駅・kitteビル


 それがねぇ〜〜たった 1 週間のうちに。都会は変わるもんだすおろろいた(方言? 驚いた)。駐車場が「土日は1時間100円」というところを見つけていたのが「土日でも40分200円」になっていて走りましたわよだって駐車場にそげん払われんもん(涙)先週は3時間で300円(鼻高々)でしたのに・・・・80分400円で抑えようとすれば(別にあと200円くらい安いもんだが)がんばるしかなかろうもんおほほ。




 とにかく本日はお葬式ごともあり(誰かさんはは通夜と葬式はほとんどセットで参列します)「締切」に追われるわたくしは失礼させていただくことにしまして・・・・「もうひと息」集中してやりますっ。ではどちら様もよい週明けでありますように花粉症も増えてるみたいな昨今ですご自愛くださいませ。