古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 ふだんは年齢に関係なくおつきあい(仕事上、老若男女男性女性関係なく・・・)していることが多いのだがたま〜〜にショッピング系のおでかけをすると年上として困る(別に相手はそこまで期待してないと思われるけれど・・・おほほ)かなり前に10歳くらい年下の従姉妹と洋服を見に行ったときに懲りた(笑)今度の相手は(いえ。仕事の用事の後・・・のことなのよね)20歳くらいの差があるのだったこないだまでな〜んも考えんといろんな年上(諸先輩)の方とご一緒の時は相手の器量か? おつきあいさせていただいていたのでほとんど意識したことはないけれど・・・あぁいつのまに、ずーーっと年下の方々とお茶なんかしないといけない年齢になったのだろう・・・


しゃれたケーキ屋さんのイートインでお茶

 こちらは知る人ぞ知る全国チェーンのタルト屋さんの支店なんと一切れが1500円以上のまである(わたくしの感覚では信じられない・・目を疑ったくらい)、まあ「フツーの」お値段の600円くらいのとお紅茶で一人1000円程度ならtenjinだし〜〜許せる範囲かなと数年に一度お茶するケーキ屋にちょっと「知ったふり」して(笑)年下の女性を連れて行ったのだった。

キルフェボン福岡店※ ご要望があり・・・・ご紹介(貼り付け)いたします。
http://www.quil-fait-bon.com/shop/?tsp=10



 もともと都会の雑踏で頭痛がするタイプ田舎もの(笑)その昔の天神界隈を「基本」知ってるからさっさと回れるけれども(たま〜に「よく知ってありますね」などと言われるが・・・そんなことない。新しいお店はひとに連れてってもらわないと「いいところ」がわからんくらい多すぎる田舎の都会である)、人の流れが警固けご・西通りの方へ変わったのを実感として感じつつたまには歩かねばネ。



こんなびんに入ったマニュキュアを買った(かわいかろ?)

あ? 除光液が古すぎるだろうから・・・買ってこなければ塗れない(笑)



 一緒に行った人もこのコーナーで(デパート)買ってたので、まぁ楽しくショッピングできたと思われる(ほっ!)お洋服や化粧法もま〜〜ったく違う(とある方はお化粧はアイラインのみという人やきっちり塗らないと宅配の受け取りも拒否する完璧メイク派まで人それぞれ)だから「同行」するのは苦手なんだけれど・・・「楽しかった」と言ってもらえてひと安心したのだ。



 さぁて週末ですみなさまのご予定はいかが? お天気は連日「はれのち雨」みたいですけれども・・・お互いにいい休日でありますように・・・・